2014年10月8日水曜日

白衣に付いたインクのしみぬき

石川県金沢市で復元しみ抜きと高級ブランド品などの ケアメンテナンスを
行っています。クリーニング Beauty Dry (大島ビューティドライ)の大島陽一です。
いつも当店にお仕事のご依頼を頂きましてありがとうございます。


今日は家庭では絶対にさわらない方がいい・・・・インクのシミです。
インクは点に見えてもかなり色が出ますよ!!
それに~このブログでも何度も説明していますが漂白剤では落ちません・・・・・・!!


今回はお客様が洗濯時にボールペンが破裂してインクが付着したそうです。
とりあえず何もしないで持ってこられました。


 全体に点々インクが・・・・かなり大変な作業です。
 
1つ1つインクの部分を薬品で溶かしてすすぐの繰り返しです。(涙)
少しにに見えてもかなりの色が出てきます。
 
 
 インクのしみ抜きはかなり時間が掛かりますので・・・・
 しみ抜きをお断りするクリーニング店も多いようです。
 家庭では出来ないしみ抜きですからお断りしないで欲しいですよねぇ!?


病院の制服なので『 なんとか取って欲しい!!』との事でしたので
コツコツしみ抜きしてすべてインクのシミを除去できました。


(有)大島ビューティドライクリーニング
  クリーニング Beauty Dry
〒920-1302
石川県金沢市末町9-32-5
電話  076-229-2515
メール beautydry@gmail.com
営業 午前8:00〜午後7:30
定休日 日曜・祝祭日

クリーニング,Beauty Dry,ビューティドライ,金沢,水洗,高級ブランド,ケア,メンテナンス