2015年7月10日金曜日

BOSCH / ボッシュ ワンピースの汗シミ ~ワキの黄ばみ~

石川県金沢市で復元しみ抜きと高級ブランド品などの ケアメンテナンスを
行っています。クリーニング Beauty Dry (大島ビューティドライ)の大島陽一です。
いつも当店にお仕事のご依頼を頂きましてありがとうございます。

今日はBOSCH(ボッシュ)のノースリーブワンピースのしみ抜きです。
着ようと思ったら・・・・ワキに黄ばみが!!
保管時のお手入れ不足ですかね!?

このワンピースの様なウール・シルクの混紡繊維は通常ドライクリーニングです。
ですから通常のクリーニングでは汗は落ちません!!
特別、汗などをかいてしまったらクリーニング店にその旨を伝えてしみぬきなどを
行ってもらいましょう。

もしシミになってしまったらしみ抜きでキレイになる場合が大半です。


                                                                      Before
BOSCH / ボッシュ ワンピースの汗シミ  ~ワキの黄ばみ~写真 金沢市で高級ブランド品のしみぬき&クリーニングの上手い店

                                                  After

この季節は汗シミのご依頼は大変多いです。
今回の様に初期の汗シミは生地の変色もなく漂白でキレイになりますが
時間の経った品物は変色の可能性が高く場合によっては色補正も必要になります。

今回のケース
両わき復元しみぬき      3,000円(ウール・シルク)~参考価格
全体にシミのある場合は全体漂白の復元加工になります。

(有)大島ビューティドライクリーニング
  クリーニング Beauty Dry
〒920-1302
石川県金沢市末町9-32-5
電話  076-229-2515
メール beautydry@gmail.com
営業 午前8:00〜午後7:30
定休日 日曜・祝祭日

クリーニング,Beauty Dry,ビューティドライ,金沢,水洗,高級ブランド,ケア,メンテナンス